福井の海岸に男性遺体 遺棄容疑で知人ら8人逮捕

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061201000223.html

要約

 福井県南越前町の海岸で2月、倉内昌治さんが遺体で見つかった事件があり、捜査本部は12日、遺体を捨てたとして死体遺棄容疑で、倉内さんの知人の大野栄治容疑者ら10〜50代の男8人を逮捕した。捜査本部は倉内さんの勤務先の寮など関係先を家宅捜索。8人が倉内さん死亡の経緯を知っているとみて殺人容疑なども視野に捜査する。

疑問

 ・なんで殺した?

考え・主張

 いやいや、8人ってさ、どんだけ集団リンチだし。みんながそんなに恨みを持っているんだとしても、殺すのはよくないでしょ。行動が気に入らなかったなら注意して、改めさせればいいし。一時の感情に流されるのも良くないし、計画的に犯行を遂行するのももっと悪い。なので、まぁ取り敢えず殺すという選択肢だけは無くして、それ以外でどうにかしなさい。

その他

 特になし。