欧州大腸菌、死者35人に 感染源、独産モヤシと特定

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061301000034.html

要約

 欧州で腸管出血性大腸菌「O104」の感染が拡大している問題で、ドイツの死者が4人増えて34人になったと発表した。スウェーデンの死者も含めると計35人。感染源については、ドイツ北部ニーダーザクセン州の農場で生産されたモヤシなどの発芽野菜から、今回問題となったO104と同じタイプの菌を検出し、感染源であると特定した。

疑問

 ・食品の衛生管理はどうなっているのだろうか。

考え・主張

 ユッケとか、最近食中毒のニュースが多いでしょ。なんかおかしいでしょ。ホントどーなっているんだ。死者出たらもうただじゃ済まされないでしょ。もうこの状態になってからじゃ遅いんだぞ。なので、これからはちゃんとしよ。

その他

 特になし。