知事、台湾でリンゴ安全性説明

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110609140648.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

要約

  停滞しているリンゴ輸出の正常化のため、三村申吾知事は台湾を訪問し、本県の現状を説明する。台湾は東北6県を「退避勧告地域」に指定しており、観光面にも影響が出ていることので、本県の指定解除を要望することも検討している。

疑問

 ・まだ風評被害は続いているのか。

考え・主張

 前回毒りんごの話をしましたね。まぁ、実際毒りんごじゃないんだけど、他の国ではそれくらい危険なものだと思っていたから、あそこまでになっちゃったんだろうな。なのでちゃんと毒りんごじゃないことを証明してきてほしい。ただ、やらないと思うけど、目の前で青森のリンゴを食べて、おいしいぞって、誰かと似たようなことをするのはやめたほうがいいと思うぞ。あれ意味ないでしょ。

その他

 特になし。