原発事故、水道水安全性問題なし 厚労省検討会

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061301000431.html

要約

 福島第1原発事故で水道水から放射性物質が検出された問題で、事故の状況に変化がない限り、今後安全性に問題が生じる恐れは少ないとする報告書を大筋でまとめた。厚労省のホームページで近く公表する。ほぼすべての検査地点で4月以降は放射性物質が検出されていないことなどが理由。一方、梅雨や台風に伴う豪雨で、土壌表面に蓄積された放射性セシウムが河川に流れ出る危険性などを考慮し、少なくとも数カ月間は引き続き定期的な検査を続ける必要があるとした。

疑問

 ・今更安全性の保障なんて信用されるのだろうか。

考え・主張

 もうこの話題になると簡単に信じないぞ!!って感じになってきてる。しょうがないよね。政府はもうどうすればいいんだろう…。まず、ちゃんと国民のために働くしかないよね。自分のためじゃなくてさ。方法はいくらでもあるし。そこら辺の気持ちを変えれば国民の信頼も得られると思うし。なので、これからどうなるか、政治しだいだな。ちゃんと頑張ろうね。

その他

 特になし。